« 「Snap! Clip」 → 「DALauncher」のナイスな組み合わせ | メイン | PetitLaunchを導入しました。 »

モバイラー頑張れ

カフェにてとなりの席のサラリーマン風の人はlet's Note R3でなにやら作業をしています。そのまた向こうの女性はダイナブックSSでガシガシ入力しています。

こんな風景も珍しくはなくなりましたがとなりの方を何気に見てみると外付けのDVDドライブをつけています。なにをしているのかと思いきや戦略もののゲームをしています(笑)わざわざゲームがやりたくて外付けのドライブを掛かえていたのですね。仮想ドライブを使えば要らない重い外付けドライブを持参してまでモバイルする、その心意気に感服しました(^^)私なぞは多少知っているからこそ余計なことを考えて実行できない、そんなことが多いように思います。やりたいことはどうしたってやってしまう、その行動力が一番なんでしょう。

電車でとなりに立った人はCLIEを取りだしなにやら閲覧していました。そしてプレミニかと思われるくらいに小さな折り畳みの携帯を取りだし打ち込みます。なんだろ?あの携帯気になる…。ここにもモバイラー登場です。

ソニーがCLIEから撤退した今、モバイル・コンピューティングをもっともっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと密かに思う私です(=^0^=)

2005.8.4追記
とっても小さな折りたたみ携帯DocomoP253iなんですね。Docomoは使ったことないのですけれどもおもしろいものがたくさんありますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月02日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「Snap! Clip」 → 「DALauncher」のナイスな組み合わせ」です。

次の投稿は「PetitLaunchを導入しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type