« 702NKⅡカバー交換3 | メイン | ヘッドセットの使い勝手(接続編) »

Bluetoothヘッドセットが欲しい

【Logitec】【LBT-HS100C2】Bluetooth搭載 ハンズフリーヘッドセットちまたの評判では702NKとの接続も問題なさそうでしたし値段も手頃。 そしてマルチペアリング機能がついていて3つまでのペアリングを記憶してくれるというのに惹かれてLogitec LBT-HS100C2に決定しました。

プラントロニクス VOYAGER510の2つの機器との同時ペアリング機能にものすごく惹かれました。 702NKⅡとPCと同時に接続して待ち受けができるのはとても便利です。 Skypeと携帯の着信をひとつのヘッドセットでまかなえるのです。とは言ってもこのLogitec LBT-HS100C2の二倍の値段ですので初めてヘッドセット買う私にとって、 ヘッドセットの使い勝手や利便性もわからないので今回は安いものをチョイスです。

最近Skypeを導入しようと思いましてPC用のヘッドセットも欲しかったのでどうせならBluetoothを利用しPCでも702NKⅡでも両方で使えるようにと悪巧みをしたのが今回のBluetoothヘッドセットの購入の動機です。 単なる有線のヘッドセットであれば1000円ぐらいからそろいますから安くなったとはいえワイヤレスはまだまだ高いです。 そしてそんなものに手を出す私も物好きだと思ったり…。唯一の私の無駄遣い…いや、大人買いの場所ですから許してあげましょう。

さて秋葉ヨドバシにて在庫確認するとレジ近くのガラスショーケースにありました。今ならいつもより3%ポイント上乗せの18% ポイントバックです。

LBT-HS100C2さて家に帰ってさっそくセットアップです。

 パッケージから取り出したHS100C2はちょっとチープですがまあまあかっこいいような気がします。 充電をしてから動作確認用のLEDが光るボタンを長押しして電源をいれます。ボタンが青と赤で点滅を始めました。 これがペアリングモードです。

そこで702NKⅡを取り出して「Bluetooth」から「機器検索」を選びます。 ほどなくHS100C2が画面に表示されますので選択してPINコードを入力しますと接続完了です。とても簡単でした。

ヘッドセットを見るとペアリング中であることを照明する青いLEDが点滅しています。 LEDと兼用のボタンを押すとピッと音がして音声コマンド入力待ち状態になります。すごいです。 アドレス帳に設定してあるボイスタグを声に出してみるとみごと認識してダイアルを始めます。ボイスダイアルです。 702NKⅡ本体に一切手を触れることなく発信できました。音声も良好です。 相手の人からも手ぶらで話しているとは思えないほど綺麗に聞こえる、と言っていました。

うーん、サイバーです。

ロジテックのHP

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月26日 20:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「702NKⅡカバー交換3」です。

次の投稿は「ヘッドセットの使い勝手(接続編)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type