なにげにさっそくWILLCOM W-ZERO3[ES]の実物を確かめにAkibaヨドバシに行ってきました。 発売前の実機をみれるのは秋葉のそばに住んでいる最大の特権だとおもっちょります(笑)
この写真は実機と同じ大きさのパンフレットだったりします(^_^)ほんものが欲しくなるでしょ~
◆◆感想◆◆
- 意外に小さくて片手で操作可能
- 筐体の質感もまあ合格レベル
- 外観は私の好みです
- キーボードを開閉したときの画面縦横切り替え速度は合格
- キー操作に対するもっさり感はWindowsMobileと言った感じ(ケータイと比較してはいけません)
- OPERAの起動はすごく遅い
- 片手でメールを読んだり書いたりできるがケータイのように数字キーでメールを打ち込む時のレスポンスがよくない(慣れの問題か? )
- USBホストがつかえるなんてステキ(キーボードでもつなごうと妄想は広がる…)
そうじて従来のケータイからの乗換でもかなりいけるのではないかと。しかしケータイのレスポンス、OSの安心感が足りないと思う。 重くなったりフリーズしたりではやはりビジネスの連絡用途には不安だ。
いざ急いで連絡を取らなくてはいけないときの操作のまどろっこさはいけない。 ケータイのようにがんがん使ってもハードもソフトも壊れずに頼りになる相棒と会って欲しい。
とここまで書いて気づいたが以前なら外出中にどんな手段でも連絡がとれればすばらしいことだったのに、 一瞬でも連絡が取れない状況におかれることに恐怖心を抱くようになっている自分がいるということに不思議な感じがしました。 外出中は連絡が取れなくて当たり前だった時代は終わっていついかなる時でもどこかにつながっていなくてはいけないと言う現代人の性をいっそうに感じた。
ひとまずは先行注文してしまうことをこんな事を考えながら踏みとどまりましたが欲しいと思う気持ちがあることには異議を唱えない私です(^^ゞ