« フルブラウザへのあこがれ | メイン | TungstenCから投稿 »

KsDateBookでの予定複製を簡単に

似たような予定を再度入力したいとき、たとえば病院へ行って次の予約を取ったとき、前の予定をそのまま日付を変えてコピーしていました。予定を変更ではなくて複製したかったのです。過去の履歴に残りますし。

PocketPCの「さいすけ」ではタップ&ホールドでコピーペーストが簡単にできたので非常に便利でした。KsDateBookでもできるだろうといろいろいじってみましたがわかりません。項目を単純にコピーでいいのですがそれではひと手順多くて面倒です。

Linux-Zaurusでは予定の複製をすると同じ日にちに同じものをもうひとつ作ってしまうので、複製された予定を再度編集して日付を変えなければならずこちらも入力には不便を感じていました。今更ながらh1920、h2210でお世話になった「さいすけ」はなかなか実用的だったのです。

そこで先日のエントリーで書きました「なぞって~」を思い出しました。
そうです(^_^)AScheDAで元の予定をなぞればよかったんです。

複製したい予定をなぞって…

HRCapt20050812171607.BMP
AScheDA起動!!

日付を選択して入力完了です。とっても快適にPIMができることを発見したのでした(*^_^*)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月13日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルブラウザへのあこがれ」です。

次の投稿は「TungstenCから投稿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type