« auからのキャリア変更をふまえての京ぽんレビュー(今更版) | メイン | 京ぽんを便利に使う »

ホームページビルダーでブログ投稿

IBM ホームページ・ビルダー - Japan

ホームページビルダーがバージョンアップしてブログの記事の編集、投稿ができるようになりました。

しかしテンプレートの作成はできないようですね。
現在のホームページビルダーバージョン9ではMovableTypeのテンプレートを読ませると当然のことながらタグを破壊しまくります(笑)

投稿や過去記事の編集だけならちょっと使い勝手が悪いところもありますが「ubicast Blogger」とかのブログエディターを使えば無料でそれなりに使えます。

ですがテンプレートの作成や、ブログエディターの生成するタグが気に入らなければやっぱり手修正が必要なのはあいかわらずなのかもしれません。

MovableTypeがもうすこし使いやすくなって欲しいという思いもありますが少しだけ人よりもスキルが必要だからこそ使えるという優越感(^^ゞそんなことも大切な要素かもしれないなと思ったりします。誰にでも使えてしまったらパソコンヲタもきっといないでしょうから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月15日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「auからのキャリア変更をふまえての京ぽんレビュー(今更版)」です。

次の投稿は「京ぽんを便利に使う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type