« 今更いまだから京ぽん(^^ゞ | メイン | ホームページビルダーでブログ投稿 »

auからのキャリア変更をふまえての京ぽんレビュー(今更版)

auからのキャリア変更を考えての使用感をあげてみます。

京ぽん使用感(ほんっと今更…でごめんなさい)

良い点

・東京メトロではまず電波状況に問題なさそう
・圏外から車両がホームに入ったときの電波のつかみ方はau携帯よりもWILLCOMのほうが早い
・通話品質はよい
・POPメールが標準で受信可能なのはやっぱり便利
・PCサイトが見れるのは本当に便利
・自サイトのブログMovableTypeに投稿可能
・アドレス管理や壁紙などの画像管理、受信メールの管理が標準でパソコンから可能なのはすばらしい
・auのWinでないEZWeb閲覧よりも格段にOperaブラウザは接続容易
 →WinでないEZWebはつながらないことが多くてしかも有用な情報がなかなか手に入らなかった…(使ったのは乗換案内ぐらい)

悪い点

・自宅マンションでは電波がふらつくようで通話中に音声が途絶えることがある
・絶対的に言えばau携帯に比べ電波が入らないところはやっぱりある
・もっさり…
・Operaでのカーソルがあたっている位置がよくわからない
 →テキストボックスやボタンにカーソルがフォーカスされているのか?見にくくないですか?
・テキストファイルってどうやってみるの
・Operaでの最後に見たページ(ラストページ)は接続しないとみれない?
 →EZWebでは前回画面で閲覧可能だった
・乗換案内とかのページは保存ができない?
 →スモールモード時、gooモバイル路線

総合

・京ぽん2や新型端末はきっとすばらしいことでしょうね~
・山で遭難したとき、人里離れたところに監禁されたとき、たぶん役に立たない…
・カスタマイズができるのはほんとうに楽しいし自分好みに変化させられる
 →きっと上記の悪い点も使い方を吟味すればほとんどが解消されるような気がしています

まとめとしては電波状況に若干の不安を残しますが通常の使用範囲内であれば問題ないと思えます。 ちょっとしたWeb閲覧であればPDAはいらないのではないかと思えてしまうほどの性能を秘めています。すでに既出の通りに問題なく使える、 と感じました。ただどうしても電波の入らない地域を補うためには、大事な用件を通話するには携帯がいいのか…とも思います。 両方のキャリアを持つのがベスト。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月10日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今更いまだから京ぽん(^^ゞ」です。

次の投稿は「ホームページビルダーでブログ投稿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type