« auW41CAは魅力的に見える… | メイン | ニンテンドーDSがOpera搭載だ »

Papyrusレジストしました

Vodafone702NKⅡ(Nokia6680)を使い始めてもうすでに1ヶ月半は経ちました。 かれこれ毎日いじっているような気がします(笑)

先日標準カレンダーの置き換えとしてPapyrusを使用し始めました。そして綺麗な画面だけどな… 標準のカレンダーとそんなに変わらないよな…と20ドルを出し渋っていたのですが(^^ゞ

試用期間が過ぎてしまって立ち上がらなくなり標準のカレンダーをまた使い始めましたところこれが異常に使いにくいことが判明。 まず1ヶ月カレンダー表示の時にPapyrusの場合には画面下部の表示窓に予定が一瞬で表示されるのですが標準カレンダーでは一拍の間を開けてから予定の内容がポップアップされます。 この間がもどかしいです。

一日表示画面では予定のメモがみられないのはやはり不便だなあと思います。 Outlookに入れたにもかかわらず表示されないというのは、入れたつもり…になってしまうのが危険なかおりがします。

そしてなんと言ってもPapyrusの最大の利点は起動、閲覧がとてつもなく軽快ということです。 さっと取り出して右ファンクションキーに割り当てたPapyrusを立ちあげる、 この動作が実にスマートに702NKをPDA的な使い方に仕立て上げてくれます。

702NKを使い出してからPDAはまったく使わなくなっています。予定はPapyrusぐらいの機能があれば私的には十分ですし、 Outlookのメモも同期を取ってくます。とても残念なのは予定の検索機能とメモの検索機能、がないこと。これさえあれば…

そしてPapyrusは本日レジストしました。レジストコードが届くまでは標準カレンダーで我慢の日々です(笑)

Papyrus http://www.sbsh.net/products/papyrus/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月13日 14:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「auW41CAは魅力的に見える…」です。

次の投稿は「ニンテンドーDSがOpera搭載だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type