« キーボード接続完了 | メイン | W-ZERO3esの販促用パンフレット »

W-ZERO3esで旅をモバイルする

W-ZERO3esを一週間の旅のお供にしました。 当初ノートPCを持って行く予定だったのですがW-ZERO3esを入手できたこと、 USBホストによるキーボードが使えることを確認したのでW-ZERO3esと外付けキーボートで乗り切って行こうと究極のモバイル環境を試してみました。

IMGP1101.JPG ホテルでの実際の稼働状況は写真のとおり。

W-ZERO3es+USBホストケーブル+USBキーボード

キーボードはばりばりと動いてくれます。問題ありません。ただしキーボードのみでの操作はできないので時々画面をつついたり、 W-ZERO3esのキーをタッチしなくてはならないところは残念です。専用のキーボードでありませんからしかたがないところです。 WILLCOMからだしてくれると非常にありがたいですね。

なぜか旅行にでたとたんにメールを返さなくてはならない仕事が多く入ってきて大活躍の外付けキーボードでしたがW-ZERO3esの最大の弱点は画面が小さいことでしょう。 もちろん普通の携帯電話に比較すれば圧倒的に見やすいのですがノートPCとは明らかに差があります。VGAとは言っても2.8インチです。 目の悪いわたしは液晶にどうしても顔を近づけてしまって姿勢がわるくなります。こればかりはしょうがありません。

そして長文を書く場合の全体の文章をざっとながめるときの一覧性も低いのでノートPCとの使い分けをした方が作業効率はよくなります。 モバイルは作業効率との兼ね合いであるのでおおくのモバイル端末が結局のところ小型化したノートPCに食われてしまったことを考えると切り分けは本当に難しくなります。

このあたりは自分がどのようなスタイルが好きなのかという趣味のレベルでありますので…

わたし的にはこんなちっちゃいものでパソコンでやる作業が外出先でもできる! というその雰囲気だけにうっとりとしたりします(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月20日 16:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーボード接続完了」です。

次の投稿は「W-ZERO3esの販促用パンフレット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type