« J-OS IMEとPOBoxの切替 | メイン | モバイラー頑張れ »

powerd by 楽市360
2005年08月01日

●[TungstenC] 「Snap! Clip」 → 「DALauncher」のナイスな組み合わせ

なぞって…系のグッドなソフトを探してみました。

なぞるだけでコマンドバーを表示してくれる「Snap! Clip」。なぞってすぐにコピー、ペーストの操作に移れます。これは軽快(=^0^=)

「TapTop」なぞってすぐにではないですがタップするとウインドウがポップアップします。いかす~って感じ(笑)ここにはコピー、ペーストもさることながらFEPのON/OFF、DAの起動ができます。ふむ…

「TapPop」ですがTungstenCの場合にはキーボード操作がメインですので画面をホールドする作業はあまりしません。コピー作業時になぞることはしますが…。ということでペン入力では非常に有用なソフトだと思いますが私には少しなじめないのかも、と今のところ思っています。

メモやToDoから予定に変更したい項目が時々あります。それを可能にしてくれるのが「AScheDA」(^◇^)

これを使用するときになぞってからDAを起動しますがそのときのDAの起動の仕方をどうするか?先ほどの「TapPop」で起動するか?「Snap! Clip」経由で「DALauncher」を起動するか?使い比べてみました。

キーボード付きTungstenCではキー操作がメインですので私的にはなぞってコマンドバーを表示してくれる「Snap! Clip」が使いやすかったです。コマンドバーは画面の一番下に表示されますのでキーから指が近いんです。なぞるときは遠くに指が行きますがすぐにキーボード付近のホームポジションに指を戻したくなりますので、画面の下に出る「Snap! Clip」はとても便利です。そしてなぞるときに一番多くする作業はコピーペーストなのでコマンドバーがでる方が私の使い方にはマッチしてます。

メモやToDoからのスケジュール作成時の使い方は

なぞる → 「Snap! Clip」 → 「DALauncher」 → 「AScheDA」 → スケジュール登録

と言う風になります。手順が多そうに見えますがなぞってから3タップで予定登録完了です。

command.jpgなぞると…コマンドバー起動

command.jpgそしてAScheDA起動

a.jpgスケジュール入力です(^^)v

そしてクリップボードの拡張そふと「Clips」でコピーの履歴が7件残ります。これでコピペが楽ちん(^O^)

Hearts and Bones: ToDo⇒繰越予定

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする