« 702NKⅡ待受画面 | メイン | 702NKⅡ内蔵カメラサンプル »

powerd by 楽市360
2006年01月07日

●[PDA全般] 最近のモバイル徒然

Palm Treo 700w smartphoneです。

Palm初の「Windows Mobile 5.0」搭載のスマートフォンが発売されました。日本ではW-ZERO3に話題はもういってしまっているように思いますがもうちょっとスマートな筐体のものということではこれはやっぱりいいなと思います。

発表当初は私も購入を予定したのですが試しに使ってみた「京ぽん」WILLCOMのAH-K3001Vでどうしても電波状況が悪くて気になっていました。基本的な使用エリアの都内ではほとんど問題なかったのですし通話品質もとてもよいのですが唯一我が家での通話はぶち切れになってしまうのです。ベランダに出ても不安定で通信は切れないにしても大事な用件の途中で無音になってしまうのはどうしても許されないことでした。

そういう訳あってWILLCOMへのキャリア変更は諦めましたが、自分の使用範囲で問題なければ通信料も安くてフルブラウザが使え、POPメーラーまでも備えるWILLCOMの端末は非常に魅力的です。これからTreoのような端末が電話として日本で使えるようになるのを首を長くして待つしか私にはないような気がしています。

現在は先日入手したVodafone 702NK Ⅱが今の私のやりたいことを満たしてくれているようです。Outlookとの同期、POPメール受信、同期できるメモの入力。BluetoothによるヒモなしのPCとの連携は便利の一言に尽きます。6畳間のどこに置いてあってもPCとつながっているのは快適であって、この快適さが利用頻度を上げてくれるのです。

不満点はたくさんありますが大いに遊べて使える702NKⅡです。Treoが携帯として利用できるなら使ってみたいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする