« GX8長時間露光 | メイン | VGAカードファン換装2 »

powerd by 楽市360
2006年04月28日

●[日記] ホームページ・ビルダー10のブログ投稿機能

ホームページ・ビルダー10にブログ投稿機能が追加されたと発売前から聞いてはいましたが、ubicast Bloggerを使っていますのでその評価をまだしていませんでした。ホームページ・ ビルダー9を現在ときどき使用していますのでバージョンアップには興味があります。

ブログの種類としてMovableType3を択し投稿先のアドレスを指定するとスタイルシートを適用しようとしますがあえなく失敗しデフォルトのテンプレートが使用されます…

ひとまずテキストだけを書いて投稿すると問題なく投稿することができました。しかし実際のソースが見えないのか? タグの確認がしたかったりちょっと修正がしたいときに困る。

投稿済みの記事の修正も可能だ。記事取得中や投稿中の動作がアナウンスなしに行っているのでフリーズしたかと思ってしまいます。 お待ちください表示ぐらいは欲しいと思う。

修正済み記事の投稿時にカテゴリを再度指定しなかったら投稿されずに処理が終わっていた。動作がなぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする