« バッテリー持続時間 | メイン | キーボード接続完了 »

powerd by 楽市360
2006年08月05日

●[W-ZERO3[es]] PCとの連携

WindowsPCとの親和性の高いPocketPC、 W-ZERO3esですがActiveSyncの仕様ではMyDocuments以下のフォルダしか同期してくれません。 PC上のデスクトップに自動的につくられたPocketPCとの同期フォルダのショートカット「MyDocuments」 にファイルを放り込めば同期はしてくれますがPocketPC側のメインメモリを同期の対象としてしまいます。

どうしたってメインメモリにデータなんて入れたくない、 という私のような人間のためにSDカードなどでも同期の対象としてくれるステキなソフトをインストールしました。

MobSyncMobSync: http://doosoft.seesaa.net/
です。

ActiveSyncとよくにたインターフェイスで安心感は抜群です。同期するフォルダは任意に選べます。 そして同期対象も任意に選べます。

PCでは「紙copi」を使わせていただいていますのでこのデータをW-ZERO3esの「Tombo」と同期します。

  クリップ クリップ_2 同期するフォルダを指定し、同期したくないフォルダ、ファイルを指定します。

同期したくないフォルダを「AutoUpdate」「HtmlImage」
同期したくないファイルを「*.gif」「*.png」「*.jpg」
としました。

これでPCとのテキストデータの連係は完璧です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする