« 携帯各社の料金プラン比較 | メイン | PCリフレッシュサービスはすばらしい試しみ »

powerd by 楽市360
2006年12月21日

●[日記] キングソフトのセキュリティソフトはいいと思う

母艦パソコンのセキュリティを前からどうしようかと考えていて有名なウイルスバスターやNorton Internet Security 2007一体どれがいいのか?ちょうどITmediaに比較記事があったのでまた考えてみた。

ITmedia→http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0612/14/news072.html

前に有名なソフトを数本、試用したことがありますが急に大きなウィンドウが開いたり、なんかやっているぞ、という張り切った動作がどうしても好きになれずにウィルス対策は基本的にはしていませんでした。時々オンラインウィルス診断などをやって安心していたぐらいです。しかしこのITmediaの記事を読むとNortonなどもなかなか好成績をたたき出していますね。ですがちょっと価格が高いかな…。

そして最近、この中国の会社だというキングソフトのKINGSOFT InternetSecurityを試用していたのですがすごく快適です。作業中に変なウィンドウを開くこともなくPCが重くなってしまうこともなく控えめな動作が気に入っています。なによりログイン前からセキュリティ機能が働いているという。その意味合いがよく渡らないのですが(^_^;

なにより価格が安いです。年間980円でこの性能なら文句は無いような気がします。しかもいまなら無期限版が1980円です(^○^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする