« X01HTマクロ撮影 | メイン | 外部ストレージ接続時などの自動再生オフ »

powerd by 楽市360
2007年04月18日

●[X01HT] X01HTでBluetoothヘッドセットHS100-C2を使う

logitecSoftBankのX01HTにBluetoothヘッドセットをつけて通話をしてみました。

ヘッドセットは前に702NKⅡで使用していたLogitecBluetoothヘッドセットHS100-C2です。

ペアリングの方法はいたって簡単です。

  1. ヘッドセットの電源ボタンを7秒以上押す
  2. 電源ボタンが赤と青で交互に点灯をはじめる
  3. X01HTのコミュニーケーションマネージャを開きBluetoothをON
  4. 設定 → Bluetoothの設定 → デバイス → 新しいパートナーシップ

20070418213418.jpgすると「HS100-C2」とデバイス名が表示されますのでハンズフリーに設定で終わりです。ペアリング中の電話画面の右上部にヘッドセットのアイコンが表示されています。

20070418213438.jpg702NKⅡではボイスダイヤルを使えたのでBluetoothヘッドセットの操作だけで電話をかけることができましたがX01HTではあらかじめ本体でダイヤルするとヘッドセットが応答するようになります。

X01HTでは通話中の音声の音量が小さいように思います。それだけがちょっと困りものです。ヘッドセットを使えば改善されるかと思いきやダメでした。残念です。

LogitecBluetoothヘッドセットHS100-C2は耳掛け式で外部の音が聞きやすい分、音量の小さなX01HTでは聞き取りにくいようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメントする