« ボイスレコーディングソフト導入記 | メイン | いやあiPhoneってすごいですね »

powerd by 楽市360
2007年07月06日

●[X01HT] X01HTにICレコーダー機能を追加するぞ

先日失敗に終わったSoftBank携帯 X01HT ICレコーダー化ですがフリーなソフトでごまかそうとするなと有料のものを試してみています。

VITO SoundExplorer

VITO SoundExplorer は、プロフェッショナルまたはホビーとして、Pocket PCのためのもっとも包括的でモダンなMP3プレイヤとオーディオ レコーダのツールセットです。
VITO SoundExplorer は、ご使用のPDAをユニバーサルなマルティメディア デジタル ディクタフォンおよびMP3 プレイヤとして、またインタビューや講演の録音や音楽の再生として操作性のよい環境を提供します。

EM-ONE W-VGAに対応しました

現在のところ本当にICレコーダーかと思うほどすばらしく動作しています。外部ストレージにインストール、そして録音しています。

20070706003110.jpg3274円とフリーになれた体には高く感じますが有料だけあって立派なインターフェイスをしています。動作も安定、信頼できます。起動も遅くはなくハードボタンをSoundExplorer用に割りあてできますので使いが勝手がいいです。

20070706234353.jpgIEボタンを録音スタート、一時停止に割り付けしました。

そして再生にはメールボタンを。再生はこまめに一時停止をかけながら聞きますのでこれは便利です。

20070706234332.jpgそして「スクリーンセーバーをオフ」設定で時間を指定してあげると録音開始で指定した時間が経過すると画面をオフにしてくれます。この時でもボタン操作は受け付けているようで録音の一時停止、再開はできるようです。

今日は3時間程度の連続した録音をしましたが無事に37MByteのファイルを作成してくれました。

バッテリーも特に激しく減った様子もなく一日の終わりである今現在70%を表示しています。
これはとてもすばらしいソフトです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/396

コメントする