« X02HTでブログ更新 | メイン | X02HTでコピーペーストをさらに可能に »

powerd by 楽市360
2007年09月27日

●[X02HT] コピーペーストができるようになった

本日対策版がリリースされたOffisnail Note for WM6Stdにすばらしいツールが同梱されました。
他のアプリケーションにペーストできるユーティリティです。

他APにペーストできるユーティリティを追加
Offisnail Note for WM6StdインストールフォルダにStdPaste.exeがインストールされています。実行すると入力中のウィンドウにクリップボードの内容をコピーします。
(フォーカスを持つウィンドウにWM_PASTEを送信するだけの超テキトーアプリです)
http://www.offisnail.info/

さっそく利用させて頂いたところOffisnail NoteからOutlookへのコピーペーストが可能でした。
またPhatNotesへのコピーペーストももちろんできました。

ですがSoftBankメールへのコピーペーストはできません。SoftBankメールはその内部ではコピーペーストの機能を持っているのですが外部アプリへはそのデータを共有していない独自のものみたいでS!メールに届いた内容をSMSへコピーするということはできますが外部アプリへは渡してくれないようです。

追記:IE Mobileのフォームにもコピペ可能です。この部分はX02HTから投稿しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメントする