« 秋葉原の上海問屋に行ってきました | メイン | 地下街からこんにちは »

powerd by 楽市360
2008年05月13日

●[SL-C3000] Zaurus SL-C3000でDivxをみる

divx.jpg

Zaurus SL-C3000で初めて動画を見てみました。

Dr.DivX 2.0.1 Beta 7で動画をdivx形式に変換してZaurus SL-C3000側はmplayer, ZPlayerを使用しました。

動画の作り方はザウルスで高品質な動画を見るを参考にさせて頂きました。ノーマルカーネルのままフルスクリーンで再生させると多少もたつきます。ですが視聴には問題ないレベルで実用的です。

microSDはまえのエントリーで書いたように秋葉原の上海問屋で購入した2GのものにSDアダプターをつけてZaurusで使用しました。Zaurusでは1GBを越えるSDメモリはノーマルのままでは使えませんので「1GB越のSDに対応するドライバ」を導入しました。問題なく大容量な安いmicroSDカードが使えました。すばらしいドライバに感謝します。

さてどんな動画をみてみましょうか(*^_^*)

◆追記◆

試しに作った動画が音声がずれてしまっていました。対応策を考えなくては…。音ずれはよく起こる不具合でなかなか対応が手間ですね。いい方法はないかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする