« WILLCOM03使用1日目 | メイン | WILLCOM03 2日目(2)最初に入れたソフト »

powerd by 楽市360
2008年07月01日

●[WILLCOM 03] WILLCOM03 2日目(1)

自宅で無線LAN接続でメール、Webの朝の巡回をします。本体が以外と熱くなりますね。

さて昨日、目の治療をしました。4年ほど緑内障のため定期的に眼科に通っています。前から指摘を受けていたのですが網膜が薄くなっているところがあって網膜剥離が起こる可能性があると。予防措置として薄い部分の網膜をレーザーで焼いて固定し今以上にはがれないようにするのです。

近視ですので小さい字はまず問題なくみえますが緑内障による視野の問題、網膜の病気、老化(^^ゞもあったりでモバイル機器はだんだんにキツイものになってきます。特にWindowsMobileはフォントの関係とUIがごちゃごちゃしているので見にくいです。WILLCOM03のOperaの小さい文字表示にはびっくりです。

iPhoneなどのApple製品はフォントがきれいなのとUIが整っているので見やすいです。Windowsにももっともっと見やすいUIを開発してもらいたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする