« 無線経由でのホットシンク | メイン | C860→TungstenC赤外線通信 »

powerd by 楽市360
2005年07月26日

●[TungstenC] PIMデータの同期先とメモの管理

Outlookをひとまず使おうと思い設定を済ませて使用しています。ひとまず正常に動いているように見えますので本格稼働も可能かと。TungstenC付属のPalmdesktop4.1にも日本語化パッチをあてました。とは言ってもOutlookだけでほとんど使用する機会はなさそうですが…

これまでZaurusSL-C860ではメモなどのデータはTextファイルにして保存していましたので後からの検索はテキストのGrep検索やgoogleデスクトップ検索で一撃でした。「紙2001」というアウトラインプロセッサも使用していますのでText形式はPC上では非常に使い勝手がよかったのです。

前にCLIE N750CではPalmdesktopを使ってメモをとっていましたのでOutlookのメモにはそこそこの情報はつまっています。Outlookのメモに同期して必要なものはTextファイルに移動すればよいのだろうと「使い方」を変えてみようと今は思っています。TungstenCでちょっとしたメモなどを入力して必要なデータは日々のサイト更新時やアイデアまとめ時に「紙2001」を介してTextファイルにしてしまおうという魂胆です。

Outlookはとくにメモの閲覧性が悪くて嫌いなのですがいろんなプラットフォームで共通であることを考えると手放せない面もあります。同期先の問題と、メモの管理問題、どちらも妥協点を見つけての運用になりますがあらためて思うのはなんだかんだ言ってもやっぱりTungstenCでのちょっとしたメモやスケジュール閲覧、入力はとても快適だと言うことです(^。=)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする