« マイクロSDに時代は変わっている | メイン | 正月は寝モバ »

powerd by 楽市360
2007年01月02日

●[X01HT] X01HT使い始めてまもない感想

とにかく快適なんです。X01HTを使い始めて約10日経った今の感想です。

3Gの回線速度は一度体験するとやめられません。W-ZERO3のPHS回線にはもう戻れません。W-ZERO3の料金プランはデータ定額を解除してデータ通信はしないことにしました。とはいってもX01HTでパケット通信は非常に高額なので使用するのは無線ランが基本です。

いじくっていて今初めて気づいてしまったのですが、自分取り用のカメラの横にある、つまりは受話器のスピーカーの上にあまりにさりげなく組み込まれていたのはインターネットボタンとメールボタンだったのですね。ああっ

気がつかなかった…はずぁしい

ボタンの設定でボタン1、ボタン2というのはこの機種にはないのかと思っていました。そんなはずはありませんよね。話がずれてしまいました。使い始めて間もない初々しい感想をと思いましたのでもう一度戻しますと、結局多くのブロガーのみなさんが言っている通りにこのX01HTっていいです。

筐体のつくりなのか3G回線のためなのかW-ZERO3に比較して安心して使えます。なんとなく信頼できる感じ。W-ZERO3のギシギシいうボタンを押しながらなかなか送信の終わらない画面をみていると本当にメールが届いているのか不安になってきます。X01HTには標準でSMSしかないのは致命的ですがわたしがよく連絡をとる相手はSoftBankだったりしますから個人的には不自由ではなかったりします。

しかしSMSの送受信は本当に早いですね。いままでSMSなんて…と思っていたのですが通常のメールのやりとりぐらいだったら文字数も足りてしまうので十分です。長文はnPOPを使って送受信します。標準のOutlookでPOPの設定をしたのですが送受信の速度がnPOPは速いので今ではnPOPを使わせていただいています。

最近のX01HTの使い方
1.家族友達とのメール
●SMSで簡潔に
2.長文メール、仕事上のメール
●基本的に無線ラン接続でnPOP
3.メモ書きなどの情報の同期
●パソコン側では「紙copi」でどんどんテキストや画像データを取り込み、X01HTではTOMBOでデータ確認、追記
この使い方が一番多いと思います。こんなことが携帯電話でできないからスマートフォンを使ったりPDAだったりするのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする