« ソフトバンクの新型料金プラン | メイン | ホワイトプラン使用時の月額基本料金試算 »

powerd by 楽市360
2007年01月07日

●[X01HT] X01HTweakでATOK並みの操作性を

X01HTでATOKのようにキーボードが使える!

20070106171212.jpgX01HTweakでキーバインドをATOKに変えるとCtrl+Pで無変換、Ctrl+Oで半角変換が可能になってローマ字入力が簡単にできるようになりました。

デスクトップでもATOKを使っていますので操作性が統一されて快適に入力ができるようになりました。変換精度は変わりませんが入力を続けているうちに学習していきますので現在は問題ないレベルになっています。

この文章も出先からの帰りの電車の中で打っていたりします。あとはBluetooth接続のキーボードであれば長文入力環境は整いますね。ちょっとお値段が張るのが難点ですが。その点USBホストがついていたW-ZERO3esはよかった。2000円程度の安いミニキーボードで十分に使えますし選択肢もたくさんあります。

だんだんX01HTが使える端末に変わっていきます。もう少しでこれ1台体制にしようかと思っています。なんと言っても「パケット専用プラン」またの名を「X01HT専用プラン」のホワイトプランが発表されたことですし(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする