« いまだ修理中ですX01HT | メイン | X01HT不具合報告その4 »

powerd by 楽市360
2007年06月13日

●[X01HT不具合] X01HT不具合報告その3

本日SoftBankショップから電話がありました。X01HTが修理からあがってきたのかと思いきやショップからの話ではまたもや再現できなかったのでそのまま何もせずにメーカーから返却された…と言うことでした。

SoftBankショップの担当の方もさすがに2回目でこの対応はないだろうとメーカーに問い合わせたそうですがどうにも対応をしてくれないとのこと。「ショップ側でなんとか新品交換に対応できるように準備をします」ということでした。

確かにこのままでは携帯電話としての機能が成り立ちません。SoftBankショップさんのところで再現させればSoftBankの責任と言うことで対応してくれるのでしょうか。どちらにしても交換用の新機種が届き次第連絡をくれるということです。

ここでX01HTの不具合をまとめます。

■症状

  • スタートメニューが開いたり閉じたりを繰り返す
  • 画面タップがきかなくなる
  • キー操作は受け付けているようだがシステムが暴走しているようで期待した動作はできない

■どんなとき

  • 無線Lan接続でネット閲覧して10分程度たったとき
  • メールの連続したやりとり中(10分以上の操作はしているか)

■確認したこと

  • ハードリセットしてカスタマイズなしでも上記操作で再現する
  • 不具合発生中にハードリセットするとリセット完了後でも画面タップを受け付けない(ハードリセットが完了できない)
  • 通信しない状態ではMicroSDからソフトのインストールをがんがんやってみたところ再現します

SoftBankさんがきちんと対応してくれることを望みます。このままでは携帯電話という現代の社会人にとって大事な連絡の手段なしの状態になってしまいますから。

補足:X01HTのハードリセット方法
左右ソフトキー同時押ししながらカンチョウ(スライタスで一番下のボタンをつついてね)です
探している人が多そうなので(^_^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://f-t.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

ありゃりゃ、困った事になっちゃいましたネ。
私の場合、タップ出来ない状態のままになっていたので、再現できないという事はないと思うのですが…
そういう対応をされると困りますね。でも新品ゲットだったら逆にいいかも…
私は買ってから1ヶ月も経ってないので新品にされてもあまり変わりません…とにかく早く帰ってこい〜って感じですよネ。私も進展があったら報告させていただきます。

面倒な事態になってきてしまいました…。
今日夕方に引取に行く予定です。また報告しますね。

こんばんは。
今日修理に出して4日目だったんですが、なんとメーカーから戻ってきたので取りに来てくれとのメールがソフバンショップから入ってました。
あまりに早いので、再現できずに帰ってきたのか…と思って取りに行くと、直って戻って来てました!
修理内容は「メイン基盤交換」と書いてありました。取り敢えず直ったようです。以上ご報告まで。
hideさんも早く戻るといいですね!ちなみにソフトバンク原宿店です。

ryojiさん
すぐに直ってよかったですね。
私は面倒でしたが新品になってしまいました(笑)

コメントする